タニヤのラーメン屋 桃太郎 2012年08月03日

Momotaro 2

日本から帰ってきてからなんか日本食づいている。ある晩ふと餃子とビールが飲みたくなった。思い出すのは京都王将の餃子とビール。王将の餃子みたいにパリパリで油っこい餃子が食いたい。

というわけで会社の人と一緒に手軽に会社近くのタニヤはラーメン屋の桃太郎へ。タニヤならば基本的にはらーめん亭か桃太郎か。らーめん亭がちょっと高いので桃太郎にした。

Momotaro 1

メニューはほとんどの品が100THB台でそんなに高くない。餃子は一人前100THB。ビールはビアシン120THB。これでゴブゴブいける。米が欲しけりゃ40THB。桃太郎の餃子は皮がかなり柔らかかったが日本の餃子うまし。ほんというともっと油ギトギトでパリパリの大きめの餃子が食いたい。

さらに特筆すべきは夕方の7時ぐらいから飲み始めたがタニヤの通りに面しているお店の割に、周りの人達からメシ屋と認識されているのか、こういう時間帯には人がほとんど居らず静かにビールが飲めること。まさに地元のちょっと路地を入ったとこにある古ーいラーメン屋みたい。空いているので座敷にあがって蒸れた足を解放しながら餃子とビールをつまみましょう。この店が混みだすのはランチと夜12時過ぎ、みんな他のお店からお姉ちゃん連れだして最後の〆でラーメンを食うときでしょう。多分。