タニヤ桃太郎のスタミナラーメン 2014年02月03日

20140204

バンコク、タニヤは実績と信頼の桃太郎、取り立ててエッジの立っているメニューやら売りはないけど、メシの味も安定していて(70年代、町のラーメン屋風。カレーにはウスターソース)、店員の動きにもあまり無駄がない。あんまり意識はしてないが、結構通っている老舗で王道。地味にシーロム界隈勤務の食生活を支えている桃太郎。

そんな桃太郎の最近の新メニュー、と言いたいところだが多分ずっと前から存在していて僕が食べたことなかっただけのメニュー、スタミナラーメンがいい感じ。油の少ないすっきりした塩ラーメンにニラ野菜炒めが乗っかってるだけのメニューなんだけど野菜をガッツリ取れるすっきりした味がとてもよろしい。なんかぜんぜん今どきの味じゃないところがとても嬉しい。

aa

桃太郎はご飯物は大体において量が少なく、麺ものはどかんと量が多いというのがルールですが、このスタミナラーメンも原則通り麺の量が多い。しかもラーメンって麺がスープに沈んでるのでどんだけ食ったか?どんだけ残ってるかがわかりにくいのでついつい食い過ぎたりして難儀なんだが、それでもうまいんであります。150THB。

上モノのニラ野菜炒めは全部食べて、腹やダイエットの都合に合わせて麺の摂取量を調整しましょう。。