グリーンカレーペーストを作る 2回目 2022年01月19日

IMG_20220119_072825
↑ だいぶ粗びきな、各種のタイの香草がまだまだグリーンカレー食べた時に歯ごたえが残るぐらいだけど、その分それぞれの新鮮な香りも残る。

今週2回目のグリーンカレーペースト作り。前回同様石のクロックで材料をポクポク突きながら作りました。

出来る限り加工食品を用いずグリーンカレーを作る 2022年01月14日

この上のブログエントリでも触れているけど、基本的には下記のレシピに従って作っているけど、青唐辛子は書いている2倍、ガピ(エビみそ:自分はベジタリアン用のガピを使用)は書いている量の2/3から半分ぐらいにするとより風味がよくなった。

Thai Green Curry Paste recipe

というわけでだいぶグリーンカレー作りに慣れてきて、ペーストもまだ余ってるのでグリーンカレー焼きそばみたいなものも作ってみたいと思います。まー、それは土日かな。