Pilot 111 Fishing Pool 再び 2012年08月04日

Pilot 111 20120805 1

実に久々にPilot 111 Fishing Poolに。いつもどおりというかちょっと出遅れて07:30amぐらいに到着。ゆっくりと朝飯にカオトムムーサップを食って仕掛けや竿の準備などを行う。

朝からバズベイトで一番奥の ปลาชะโด プラーチャドーの池を狙う。なんどもなんども投げるが一回水面を割ってバッコンとバイトしたが結局フックせず、それ以降はうんともすんとも。残念であるがチャドー池を諦めて ปลากระพง 大ガポン池に。久しぶりにプラーガポンの50cm以上を釣り上げたかったのでこの池でなんとか一匹釣って帰ろうと以降はこの池のみでトライ。

ワーム+ジグヘッドで勝負勝負!とやってると池の淵でぐいつと掛かるが。。。ガッツーンと来ない。なんか違うなーと思ってたら。。。

Pilot 111 20120805 2

50cmクラスの ปลานิล プラーニン。かなり良いサイズだけどやっぱりガポン釣りたい。

ルアーも一番釣れるであろうSTORMのソフトベイトに切り替えて池の底をデッドスローでゆったりもったり引く。昼飯前に池の淵でガッツンとバイト。やっぱりプラーガポンはアタリの衝撃が強くてこの瞬間にアドレナリンが出る感じですな。楽しー。かかった奴も60cmぐらいはあるまるまる太ったガポンで、このどでかいのが目の前でバビビビッ!とジャンプもしてくれる。そしてその後残念無念のバラシ。。。

その後も諦めずトライするが、5,6回はバイトあるものの、掛からず。昼飯。

昼飯後は、大ガポン池の奥に立つバンガローの池に張り出したバルコニーの下にソフトベイトを投入。またまたデッドスローで引いてくるとガポンがいるいる。しばらくは一投一バイトぐらいにガツン!と来るんだが何回やってもバルコニーの下から引きずり出してくる途中にバレてしまう。。。そんなことを30分から1時間ぐらい繰り返した後、反応がぱったりと止む。。

そして15時のタイムアウトが来て帰宅。うーん、釣果は大きなプラーニン一匹。ちょっと残念。