iPod mini 衝動買い 2011年11月23日

iPod mini
↑ 落下前iPod mini。下の「釣れんボーイ」は関係ありません。

先日MBKにSIMを買いに行った際に衝動買いしてしまったiPod mini中古。Touch Wheelの印字がグレーなので第一世代iPod mini。MBK4階は中古iPodを置いている店がある。2世代目のiPod 10Gだったかな?が、7000B。第三世代iPod20Gが3500Bと結構高い。そんな中でiPod miniは2000Bだと言うし、昔のモノクロ液晶ディスプレイの音楽再生しかできませんiPodが安く手に入らんかなと思っていた。オールドiPodを持ち歩くのもいいなあと買ってみた。

買うときにiPod miniの一世代目、二世代目合わせて3、4台見せてもらった。僕の買った奴はなんと1.0inch HDDを4GBのCFカードに入れ替えたものらしい。ということはノースピンドル?既に世に出て6年近く経ってるプロダクトだからバッテリのヘタリが気になるけどノースピンドルならバッテリの持ちもHDDのものよりいいかもしれんと、この中途半端な改造iPod miniを購入。パチモノ Appleヘッドホンとパチモノ Apple USBケーブルがついてました。iTunesとの同期や音楽再生はもちろん問題なくできます。気分次第で外に持ち歩いたり、カーオーディオ向けにも活躍してもらうような感じですかね。

そして早速使ってるうちにタイルの床にガッツーンと落としてしまいました。アルミボディの端っこがヘコミ、その後iPod miniを振るとなんかカタカタ異音が。ちょっとガックリ来ましたが上下のプラスチック部品の部分をグッと押さえたら音がならなくなりました。。。ま、改造品だから仕方ないか。