iPod shuffle 3rd

サイアムパラゴンのiStudioを覗いていると、
やっとタイにもiPod shuffleの3rdが入荷したようで、
ぼんやりと眺めていたら、つい買ってしまったのよ。
音声で今聞いている曲を教えてくれるVoice Over
機能が思ったよりも使い勝手がいい。しゃべり自体は
変な英語、変な日本語(よく学生のころ、読み上げソフト
に卑猥な単語ばかり読ませたりしましたが)なんすけど、
十分に曲の判別はつく。
これ、たとえば、車や飛行機で眠りながら曲聴いてるときに
目を開けないでも曲選択が可能なんですな。iPod shuffle 3rd
は複数のプレイリストも対応してるんで、本体からボタンなくなった
けど、実質2世代目よりもできることが多くなってると思いますな。
サードパーティ製のヘッドフォンなどが使えないのが辛いけど。