iPod nanoが変な方向へ行ってるような気がする 2012年12月05日

今日はじめてセントラルラマ3のiStudioにて新しいiPod nanoを触って来たんですが前世代のiPod nanoも不思議に思っていたけどなぜにあんな仕様に変更されたんかね。。


2世代前のiPod nano。

この2世代前のさらに一つ前のiPod nanoってカメラもついてiPodファミリーの中では最高の出来になっていたと思うんだけど(iPod touchは個人的にはiPhoneファミリーであれは音楽プレーヤーとしてのデバイスではないと思う)、それから比べればなんか退化していってるようにも見えるんですがAppleとしてはこの製品どこへ向かわせようとしてるのかね。

3世代前のiPod nano。これがよく出来てた。カメラ付きでかなり小さいデバイスなのでスニーカーのベロのところに入れて盗撮してた輩とかが居ましたな。。。よく考えればこれがいわゆるタッチホイール系のiPodの進化の最終型でこれ以上やるより、他の形態に移行させるつもりだったのかも。

まあ、現行機はさらに輪をかけて何がやりたいのかよくわからないデザインになりました。ホントに中途半端な中華mp3プレイヤーみたいな見た目に。物理ホームボタンのマークも今までの丸ボタンに資格のロゴではなくて、丸ボタンに丸のマーク。どんどん以前のiPodのイメージから脱却してるような感じではありますが、それがこのプロダクトでは以前のままのほうがいいというように思うんだが。

てか普通に考えたらこのiPod nanoを買うんだったら、もうちょっと上乗せしてiPod touch買うわな。むーん、日を追う毎にAppleの新製品は面白いもんがなくなっていってる感じがします。。て、まあ買いもしない人間から横からぶつくさ言ってるんですが、なにげにiPhone5買わずにNexusに行ったのがいい選択だったような気がします。。。

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A 最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A

アップル 2012-10-09
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る by G-Tools