Ozzy Osbourne 2002 Remastered 2011年02月27日

Ozzy Osbourne 'Diary Of A Madman'

skype飲み会が明けて次の日、気が付いたらPCのデスクの前の床にへたり込んで寝ていた。どうも酔っ払いすぎて前後不覚、記憶抹消と相成りました。起き上がると猛烈に吐き気が。

ちょっとこれは外の空気でも吸ったほうがいいなと感じて、彼女が仕事でスクムウィット方面まで出かけるというので、それをバイクで送っていくことに。そして彼女の仕事は5分で終了し、その後買い物にスクムウィットソイ33のフジスーパーへ。東洋水産の昔ながらのとんこつラーメンを10袋も買い込む。タイで購入する場合、関税などがかかっているせいで一袋が53B(約140円)もする。10袋で1500円近くも使ってしまった。それ以外にもそうめんとか日清のから揚げ粉とか日本オリジナルなものをいろいろ買い込み、合計2400Bぐらいの買い物になってしまった。しかし、タイで今まで探していたオイルポットも、普通にフジスーパーなら売っていた。ステンレス製で598B。

そして帰宅して自宅でPC作業。そういや、金曜日の晩に友達から借りていたオズボーンズ 1stシーズン<コンプリート> [DVD]のDVDを見ていた。前々からMTVの企画でOzzyがこういう番組をやっていたのは知っていたが今回初めて見た。しかしホントによいよいのおっさんですな。ヘビーメタル界のスーパースターが犬の糞を始末する姿がテレビに。。。絶対この企画は嫁さんのアイデアで、Black Sabbathから続くOzzyのオカルト路線、さらに90年代初頭の嫁に対する首絞め事件などを経てこの、オズボーンズ企画へとつながり、見事にOzzyはメタル不毛時代をもろともせずアメリカのエンターテイメントの世界で生き残る。この嫁のセンスの良さに支えられてOzzyの今があるのだと勝手な想像。でも多分ほとんど間違ってないよね?

その後Wikiで久しぶりにOzzyの項目をチェックしてみたが、なんとOzzyのアルバム、ほとんどが2002年にデジタルリマスターされてるんですな。しかも、ランディローズの時の初期2枚に関してはギターの音がもっと前面に出てくるようにリマスターし、ボブデイズリーとリーカースレイクによるベース&ドラムのリズムトラックをなんと新録のものに差し替えてる!!全然知らなんだ。これは是非ちょっとリマスター版聞いてみたいですな。どんな音になってんだか。しかし、僕らが中学生の頃に聞いていたOzzyの1st、2ndって音がペラペラでしたからな。80年代最初期ってしょうがないよな、ぐらいの感覚で聞いてましたがホントどんな音になっているのか。あの、音のメリハリのないぬるーい音質で聞くGood-bye To Romanceがめちゃ気に入っていたがどうなってるんだか。。。。

オズボーンズ 1stシーズン <コンプリート> [DVD] オズボーンズ 1stシーズン <コンプリート> [DVD]
オジー・オズボーン,シャロン・オズボーン,ケリー・オズボーン,ジャック・オズボーン,メリンダ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
売り上げランキング : 32432

Amazonで詳しく見る