skype飲み会 2011年02月26日

Online Drinking Games on New Years Eve

朝起きてからブログの更新などをしつつ、久しぶりの洗車のためにラマ3Future Martへ。せっかくなので自炊しようとガパオガイカイダオの材料とニラ餃子用の材料を買い込む。

自宅に戻ってから先日来泰していたK森君とskypeの接続テスト。前々から高円寺の友達がK森君宅で鍋会をやるというのでそれにskype経由で参加できないかと打診していたが、そのためのテスト。

そしてテスト終了後は彼女と一緒にニラ餃子作り。目分量で作っているせいかいつも餃子を作る時は最終的な完成品の量が想像できない。今回も作ってからもう一回スーパーまで皮を買いに走った。そしてフライパンにいっぱいいっぱいに敷き詰めて3回分ぐらいの量が完成。早速ビールを開けて焼き始める。そうしてるとskype飲み会が始まるまでにビール大瓶が一本空いた。

そしてskype飲み会開始。向こうのカメラの質が良いせいか画面が非常に鮮明。そして簡単なイヤホンマイクを使っていた模様だが音声も明瞭。部屋全体の会話がしっかり聞き取れた。そういうこともあって酒が進むとともにホントにskype経由ということをほとんど認識しなくなった。素晴らしい。やっぱカメラの構図とマイクの集音性がキモでしょうな。

てなことを考えながら大分飛ばしすぎて気がつくとビール大瓶二本とゴードンジンを半分も開けてしまった。次の日起きたらまた記憶がなく、二日酔いが待っておりました。皆さんすんませんでした。

しかし、今年の一月からなんか食い物を消化する力がガクッと落ちたことを感じたが、酒の耐性もちょっと落ちたような気がする。年を取っているというのを実感する今日この頃です。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。