ネパールのインスタントヌードル「WAI WAI」 2017年10月10日

IMG_0643

高円寺のインド食材屋でバスマティライスを買ったついでに「インドのインスタント麺ある?マサラ味のやつ」と聞くと店のお兄ちゃんが上の写真のものを持ってきた。買った時は気づかなかったが裏を見ると商品名が「WAI WAI」となっている。あれれ?タイのWAI WAI?そしてこのインスタントヌードルの原産国はネパール。うん?どういうことだ?

しかし、なんでネパールで「WAI WAI」??下の写真をよく見ると小さな文字で「In Technical Collaboration with Thai Preserved Food Co., Ltd Thailand.」と書かれている。ということはタイの「WAI WAI」の会社とネパールで技術提携してネパールでも現地で「WAI WAI」を売ってるということか。なるほど。しかしまさかここでタイの「WAI WAI」に出会うとは思ってなかったよ。

そして久しぶりにインドのマサラ味のインスタントヌードルを食おうと家で食ってみようと思いましたが、これがなんと悲しいことにタイで食う「WAI WAI」そのまんまの味。あの兄ちゃん「うん、マサラ味だよ」とか言ってたのに全然スパイスの香りなんかしねえ。

というわけでタイの「WAI WAI」が食いたい人はこれを買うといいかもしれません。とは言ってもここぐらいでしか売ってなさそうだけど。。。

IMG_0644