高円寺でも自炊スタート 2017年10月11日

IMG_0626

というわけで高円寺では食いたい放題、飲みたい放題でやっておりましたが、とりあえず自炊をスタートしました。

もう手の込んだ料理なんて興味はまったくなく、蒸し器と中華鍋を買ってきてブロッコリと人参と豚のヒレ肉を蒸してそれにマヨネーズ添えて食う感じ。

他にはインド食材店でバスマティライスを買ってきてとりあえず炊いてみる。炊飯器はなくて中華鍋で炊くんだけど結構簡単にちゃんと炊ける。そしてボンカレーを温めてかけて食ってみるんだけど、日本のカレーとインドのバスマティライスは全然合わないね。なんか日本のカレーの味が異常に濃すぎてインドの米の香りをすべて飛ばしてしまう。それなりにバランス感がちゃんとあるんだねえ。

IMG_0645

そして大久保のタイ食材店で購入した素材を使ってラープガイ作り。おいしく出来たが大量に作ってしまい、近所の飲み屋に持っていってお店の人たちと一緒に食らう。ビール5本も飲んじゃった。。

IMG_0648

そんな感じでこれからは外食半分、自炊半分ぐらいにしたいと思います。男の一人ぐらしで臭い、虫は嫌なので生ゴミは冷凍保存する方法で結構台所周りを清潔にキープする方法も勉強したのでこれからエンジョイしたいと思います。