スーパーサイズダイエット日記2010年12月12日

cajun連休三日目の朝、起きてから朝飯にまたパスタ自炊。昨日の残りの200g。またオイルとニンニク、唐辛子と塩のみのシンプルパスタ。うまーい。

そして13:00からまた音成デンタルクリニックにて虫歯治療があるので、歯を磨いて12時に出発。バイクでSilom Complexまで行って、MRTBTSと乗り継ぎプロンポンへ。

虫歯治療はほとんど痛みはなかったが、やっぱりあのチュイーン、チュイーンという音が生理的に好きになれないし、どうしても体に力が入る。。。
大体40分ほどで3本の歯の小さい虫歯の治療は終了したが、肩がこった。

帰りはまたBourbon Str.によって、ジャンバラヤキルケニーキルケニーは選挙投票日なんで本来販売できない日だが、多分地元周りの警察に袖の下を入れてるんだろう、アルコールに見えないよう、マグカップで提供する形にしてお目こぼし。キルケニーの泡が細かいので見ためカフェラテに見える。なんか味もいつものキルケニーとは違うような気がする。。。と思って、泡が引いた後よく見たら黒ビールだった。

ジャンバラヤはなんか鶏肉とソーセージのケチャップ炊き込みご飯みたいな感じであまりうまくなかった。。。ケイジャン料理ってこんなもんなんかね。Southern Style Chickenとかはうまいが、ガンボジャンバラヤはいまいちですな。EmporiumSilom ComplexでノートPCなんかをぼやっと見ながら帰宅。

晩飯には車でナンリンチーのtopsまで出かけ、食料品買い込み。冷凍食品のチキンティッカと納豆を購入。100 Pipersのソーダ割りを飲みながらこれをつまんで晩飯。飯を食いながら本を読んでおりました。

そういや、Silom Complexの東京堂書店にてこちら、「図解 すっきりわかる利益の出し方」を購入。ちょっとは仕事のこともまじめに勉強しないといけないかなと、結構細かいデータが載ってそうなこの本を購入した。まだ4分の1も読んでないが、財務諸表などからデータを読み取ってまとめてあるだけ!所感とか、考察みたなものが一切かかれていない割り切った本。前書きにも「このデータが何かのお役に立てれば。。」みたいなことが書いてあったとおりデータのみの本でした。Excelの表が本になったみたい。。。でもいろんな会社のProfit & Lossデータが豊富なんでいろんな局面でサンプルに使える。かも。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。