フェス2日目、かならズ、士林夜市

30日相変わらず午前中はぐだぐだと過ごし、午後はダムダム団ご一行様と
ともに台北駅の地下街へショッピングへ。相変わらず台北地下街広場では
虚無僧が演歌を吹いており、ダムダム団ご一行もこれを見て笑ってました。
そして台北駅地下に約2キロに渡る地下街を散策したものの、ワシは特に
買う物もなく、コーヒーだけ飲んで大安に帰り、フェスに出る準備。今日は
かならズのステージであります。
とりあえず暑いし、時間ないしタクシーで行こうということになりましたが、
よく考えたら5人いる。タクシー2台で分乗か、、と考えていたら一台目の
タクの運ちゃんが「乗れ乗れ」というので、4人定員のタクシーに5人で
乗り込みました。そういや、日本以外のアジアの乗り物って、乗れるだけ
乗ればそれが定員なんだっけ。そういや、東京でもインド人と一緒に6人で
一台のタクシーに乗り込んだっけか。
圓山公園駅と運ちゃんに告げてちゃんと着いてくれるかドキドキしながら
でしたが、ちゃんと着いてくれました。
さあ、かならズのステージ。ふんどし姿にオーディエンスはかなり反応して
るが、残念ながらダムダム団にはおよばず。2バンドともフェス向きのいい
バンドであるが、ストレートな勢いで引っ張れるダムダム団のほうが言葉が
わからない台湾のステージでは少々勝っているでしょうか???
「どんな音楽やってんの?」と聞かれて、一言で形容しずらいかならズも
結構ツボに入って楽しめました。そしてかならズ終了後は他のステージへ。
途中でステージダイブしたりでいい運動にもなりました。
そして終了後、ダムダム団ご一行様、ナナちゃんとともに士林の夜市へ。
ナナちゃんのガイドのもと、士林へ向い、とりあえずメシを食らう。
台湾の臭豆腐!これがうまいのなんの。臭豆腐を揚げて、タレで煮込んである
ものなんですが、臭旨い。鼻をつまんで食えば多分木綿の厚揚げ。臭いは
くさやに似ておりますが、あれほど強烈ではありません。元々くさや好きなので
うまいうまいとバクバク食いながらビールをキューっとやって大満足。
その後、12時半を回って士林をうろうろしながらみんなTシャツやらパンツやら
買ってました。
その後は大人しく帰ったかな?よく覚えてねえや!