台中日帰り、てんやわんやの移動記

31日、今度は台中のライブハウスで後夜祭ということで昼間からバスで台中へ移動。しかも台北から台中、その帰りもダムダム団ご一行様から移動費を出して頂けました。謝謝。

バスに乗り込むと一列2シートでシートはふっかふか、各シートに液晶テレビがついていて、テレビが見れるという、これがまたとてつもない豪華バス!みんなご機嫌で写真撮ったりしながら移動してました。

KIF_0658

さて、台湾日記、かなり長く書いてるので段々めんどくさくなってきました。ちょっと省略しながら行きます!

とりあえず台中ライブハウスに到着、ここでのライブはビールの酔いも手伝って大暴れでした。おっぱい見せてください!ワシので良ければどうぞ!ってな感じでしたな。

そしてダムダム団ご一行は次の日帰国ということで台中は日帰り。夜11時を過ぎて台北へ移動と言うことになるんですが、ここで一悶着。とりあえず台北行きのバスがあるというところへ歩いて行ってみるものの、バスチケット売り場が閉まっていてどうしようもない状況。そこで再度台中居残り組に連絡をとってもらって別の場所にある深夜バスターミナルへ移動。途中のタクシーでは運転手の拙い英語、日本語、こちらの拙い英語、台湾語でコミュニケーションを図り、台北駅までは3つのバス会社がバスを出していることが判明。運転手はご丁寧にちょうど地理的に真ん中にあるバス会社のターミナルまで連れて行ってくれたようですが、そのおかげで他のタクシーに乗った連中と離ればなれに。

その後、タクシーの中で見たひとつめのターミナルの記憶をたどり、戻って見るとみなさんいらっしゃいました。めでたく全員合流することができ、台北へのバスを確保。深夜3時を過ぎて台北の大安までたどり着くことができました。