Hotter than Hell

29日!フェスの日を迎えてお昼過ぎから圓山公園駅に移動。

台風はどっかに吹き去り、強烈な直射日光の中会場をうろつき、ダムダム団が演奏するFire Stageへ。そして楽器の置き場所を確保した団員のみなさんと食事。フェスのスタートが17:30からなのでその後も会場の近くをうろうろ。

その後、タイペイ・カラーズ・ミュージックというレーベルで仕事をしているナナちゃんという女の子とも挨拶をして、さあダムダム団Show in TAIPEIのスタート!

一曲目からオーディエンスの反応がいいですな。フェスなんで他のステージに行こうとして通りがかった人も足を止めて見入っていますよ!

んでもってシンゴ君のMC、

「Do you know Michael Jackson? Do you know Michael Jackson?」

にもバンバン反応してる。いいっすねえ台湾のオーディエンス。

Funk DE 〜のMC「集まって、みんな集まって!」も、マー君の集まってジェスチャーにオーディエンスがステージにどわっと押し寄せた。そして曲が始まるやモッシュの嵐!数年間ダムダム団のステージを見てますが、これほどオーディエンスが熱狂してるステージは今までなかった。そしてそんなオーディエンスの反応を見てかダムダム団のプレイもまたかなり熱の入ったものであり、この熱い会場を見てるとなんか知らんが嬉しくてちょっと泣きそうになりました。

いいぞ!台湾のオーディエンス!俺と同じでこのバンド好きか???

いっきに台湾を見直しました。

んでもって、持ち時間をおよそ一曲分オーバーしながら終了した瞬間、オーディエンスから「アンコール、アンコール!」の大合唱。すげええ!

結局、アンコールには応えることができなかったようですが、その後もオーディエンスから「一緒に写真撮って」や「サインしてくれ」やらの大攻勢を受けてメンバーもご満悦。

ファンからのサイン攻勢が収まった後、相川七瀬のステージなどを見てアンクル邸に帰宅。ビール飲んで就寝!