相川七瀬ご一行様

さて、28日。ダムダム団ご一行様が台湾に到着するはずなのでゲストハウスで白い紙をもらってマジックで大きく「ダムダム団ご一行様」と書き込んで空港に向かう。

彼らの乗った飛行機CI109が到着。「ダムダム団ご一行様」のプラカードを大きく広げてArrivalの出口のところで彼らを待つ。と、横に居た同じく出迎えをしている台湾人らしき兄ちゃんが、警備員と話して、普通は出迎えの人間が入れないところまで入っていって誰かを待っている。何かいな?と思って彼の持っているプラカードを見ると

「相川七瀬ご一行様」

相川七瀬もこの飛行機か!!相川七瀬が見れるかも!というのはどうでもいいが、「相川七瀬ご一行様」の横で負けじと「ダムダム団ご一行様」を一人で掲げるワシ。誰かこの瞬間を写真撮って!と思っていましたが、なんとCI109から一番に出てきたのが相川七瀬でした。バックバンドの連中もぞろぞろ出てきましたが、なんか見たことある外人も居る。誰やろうと考えてる間に相川七瀬ご一行様はそそくさと空港の外に出て行ってしまいました。追っかけも20人ぐらい居て、キャーキャー言いながら大移動してました。

そして後日見覚えのある外人はマーティーフリードマンであることが判明しました。ほんでもってそれから40分ほどしてダムダム団ご一行様と無事会えることができました。そしてかならズのタカベー氏の知り合いの家に泊めてもらえるとのことでバスに乗って台北へ移動。地下鉄大安駅のすぐそばのアンクルさん宅は非常にセンスのいいおうちでした。

そしてその晩は早速メシを食い、ビールでかんぱーい。ほんとに時間がゆるゆる過ぎて行きます、、、。