ベジタリアンバーガー、BK VEGETABLE 2013年08月19日

IMG_20130819_113853

客先に向かう途中、バンコクからチョンブリまで貫く高速道路、モーターウェイのサービスエリアで同僚と一緒に久しぶりにバーガーキングに入った。そこでチキンでも食おうかな、と思っていたけどふと目に付いたので「BK VEGETABLE」というベジタリアン用のバーガーを頼んでみた。

IMG_20130819_113914

食べてみると、当然ながらお肉は入ってなくてパティはコロッケになっている。ま、ベジなんだからパティにするものってグルテンミートのセイタンか、コロッケ以外には選択肢はないんじゃないかな。そしてこのコロッケがまた香りは薄いもののカレー味だった。

まっさきにインドで食ったマクドナルドのベジバーガーを思い出した。ああ、インド行きたいなあ。。しかし、これ、タイでもこんなカレーというかマサラ味だったらタイ人客は嫌がるんじゃないのかな(ほとんどのタイ人がインド人がマサラ臭くて嫌いだと言う)。。そして生野菜もたっぷりでケチャップとマヨネーズたっぷりで中々イケております。インド、マレーシア、シンガポールあたりを全部同じレシピで作ってるのかな?ちょっとインド気分に浸れる目立たないメニューでおすすめであります。

Burger King Thailand
↑ タイのバーガーキングはウェブページがなく、facebook pageのみだった。。。