หนุ่มบาว สาวปาน NoomBaw SawParn 2013年07月17日

9f56172a1f6afe77aa16392b9a67ed0b

Deezerをブラウズしてたら、実に懐かしいこんな曲、というかアルバムを見つけた。หนุ่มบาว สาวปาน ヌムバオサオパーンという คาราบาว カラバオと ปานธนพร パーンタナポーンのジョイントプロジェクトで売り出してた曲。僕が2006年に初めてタイの地を踏んだ時に街のいたるところで流れていた曲だった。その時に知り合ったタイ人の友達とかとムーカタや大きな飲み屋に行くと生バンドが居るんだけど、よくこの曲をやっていた記憶がある。


↑ Deezerから。Embeddedで曲やアルバムをちゃんとブログなんかに貼れます。

タイの場合、どんだけ売れたアルバムでも昔のアルバムって再発しないから一旦CDが店先から消えたらもう入手は困難、ってことが多い。まあそれでも最近はデジタルミュージック全盛でCDも売れないだろうからカラバオみたいな大物バンドの再発をしたりとか、80年代のそのレーベルで抱えてた音源をまとめてコンピにしてリリースしてたりしてるみたい。

でもその中でも比較的新しいこのアルバムはあまり見なくて久しぶりにこの曲聴きたいなーと思ってたからちょいと嬉しかった。いやーこの頃から比べるとタイの事もいろいろ勉強したなーと思う。。ま、曲自体は特段すんげえって曲でもないのだけど。。。

と思ったらPVもあったんだった。これはちゃんとYoutubeに。。。しかもRSのオフィシャルのPVアップロードじゃないの。Deezerのロゴも入ってるし。。。