糖尿疑惑の結末は 2012年02月07日

数日前から気になっていた糖尿病疑惑はさておいて昨日もSilom Complex裏のパパイヤでウィスキーを飲んでいたところ、「糖尿病かもしれないっていうんだったらさっさと病院行ってこい」と同じテーブルの人全員に言われまして、それならちょっと行ってくるかということで朝からBangkok Christian Hospitalに行って血液検査をしてもらって来ました。

ハイ!僕の血液成分大公開。誰も喜ばないと思いますが。でも前回の健康診断の時の血液検査と比べるとやはり検査項目がだいぶ違う。同じ血液検査でも糖尿病の可能性のある人が検査する内容は異なるんでしょうな。

そして結論!医者からは

「全く問題ないですけど。。。」

と言われてしまった。。

血糖値であるGlucoseも正常値の範囲内、糖尿病かどうかを計るHBA1Cに関しても正常値。問題なかった。。。てことは食い過ぎた時の手のしびれとか何?加齢による消化機能の低下で胃がもたれてる、ということで片付けてしまってよいのかな?

とはいえ、糖尿病の可能性は現時点で否定されただけでもよかった。先生との問診+血液検査で1,710THBでした。ええお値段するなあ。。