吉野家@Terminal21 2011年12月09日

Beef Rice Bowl / ข้าวหน้าเนื้อ / 牛丼
↑ 輝かしき吉野家の牛丼、味噌汁、ドリンクのセットで175THBなり。

吉野家は以前に一度タイ上陸を果たしたが、牛肉を食う習慣があまりなかったタイで成功しなかったようだ。そして撤退。しかしその後、タイ人の若い子たちはどんどんレガシーな習慣を捨て新しい食生活をテレビやらネットやらで学んでるんでしょうな。最近は牛野家をはじめ、すき家などもタイに進出。それなりに賑わっている様子。やっぱ10年と言わず、5年の年の差で常識やら生活習慣って変わるもんですな。

そんな中、吉野家もタイに再上陸!YES!YES!待ち望んでいたら、なんとセントラルラップラオにオープン!遠いぜ!行ってらんない。ということで待望の再上陸だったが行くのがめんどくさくて無視し続けていた。

そしてつい先日うちの上司からAsokeのTerminal 21でついに吉野家2号店が開店しているとの情報を聞きつけて居てもたっても居られず、食いに行ってまいりました。


Menu2 @ Yoshinoya Terminal 21

Menu @ Yoshinoya Terminal 21

Restaurant Yoshinoya @ Terminal 21

出てくる牛丼が日本の味そのまんま!そうそう吉野家この味!と一人でうんうんうなずきながら食ってました。さらにやはり量がちょびっと少なく感じたので大盛りを頼んでたんだがさらに並盛をもう一杯食った。どんな飯屋でもそうだけどタイで同じもの一人で二つ頼むと店員が怪訝な顔するのはやめてほしいぞ。うーん、味噌汁のインスタント感まで完璧に日本の味だ。

というわけで二杯食うとちょっと飽きました。次はちょっとタイオリジナルメニューみたいなのを食いたいと思いマッスル。