海外吉野家メニュー、牛鳥コンボ 2012年10月29日

Untitled

Silom Complexが今月から9ヶ月ものリノベーション期間を終えて再び開店。地下にはペッパーランチや吉野家など、日本人にとても嬉しいお店がいっぱい入った。んでもって早速Silom Complexの吉野家に食いに行ってみた。まあ、他の店舗でも吉野家の牛丼は食っていたのでちょっと変わったメニューを、と思い牛鳥コンボメニューなるものを食ってみた。

それが上の写真。牛丼の具と野菜と鳥カツが載っている豪華メニュー。だが、なんか味が薄いような。もうちょっとこってりこってりの昼飯を期待していたが、以外にあっさりだった。こってりを求めるなら普通に牛丼が良さそう。。。

しかもこれ、見た目よりもかなりご飯の層が薄くて量が少ない、さらには日本人向けに箸、タイ人向けにスプーンがついているのですが、スプーンだと大きな牛肉が切れないし、箸だと皿の底が浅いのでご飯を掴みにくくとても食いにくい。さすがに日本発ではないメニューだ。フォークとスプーンで出したほうがいいで。お値段も高くて189THB。普通の牛丼大盛りでも139THBぐらいなので、こってり満足感を求めるなら絶対こっちだ。

しかし、吉野家タイはまだHPがないのね。メニューの情報とかもネットにない。。。FBのページはあるけど、全然情報量少ないね。。。