タイのRingerHut 2011年11月28日

先日、客先に夕方に向かう。作業を終えて客先を出たのが19時頃。ちょっと予定外の外出だったので会社の車を予約しておらず自分でタクシーで帰らないといけないが目の前にはセントラルバンナー。

CentralPlaza Bangna – Wikipedia, the free encyclopedia

ふらふらと中に入ってどっかでコーヒーでも飲もうかと徘徊しておりますとこんな看板が。

RingerHut 2

あら懐かしい!リンガーハットじゃないの!東京赤坂で勤めて居たときに、赤坂見附の駅近くのリンガーハットでよくチャンポンや皿うどん食ったなあ。。。というわけで足が勝手に動いて入店。

お決まりのチャンポン。

RingerHut 3

うーん、たぶん味は日本のものと変わらないはず。。しかしちょっと量が少ないような気も。。。お値段はチャンポン175Bだから日本と同じぐらいの価格設定ですかね。うん。可もなく不可もなく。以下メニューや看板でーす。

RingerHut 1

RingerHut 4

食事して、タクシーに乗りオフィスまで。高速の乗り口で運ちゃんがETC(タイではSmartPassという)のレーンに入っていくので

「おいおい、このレーンは通れないっしょ?!」

と聞くと、ニッと笑って通過。ピーっとチャージ発生。

「SmartPass積んでるから大丈夫!」

自信満々。

「領収書出るの?」
「え?? 。。。出ない。」
「会社に交通費請求できないじゃん。」
「。。。」

こういうところ、タイはめんどくさい。。