タイの洪水で一番嫌な事 2011年11月27日

昨日ツイッターを眺めていたら衝撃的な動画が。。

下の動画のタイトルの英語でお分かりの方もいらっしゃるでしょうけど。。。

タイの洪水のニュースで、ワニが逃げ出し、ヘビが泳いでたり、タイに血清がない猛毒ヘビが逃げ出したりとアホなネタもそれはそれで湧いて出てくるのですが。今まではまだ笑ってられましたが、これはダメ!きもーい!


↑!!!

Giant centipede eating mouse. – YouTube
↑ youtubeの動画がEmbedできないようになってましたので。。。

写真だけだとなんか作りモンかなと思ってしまいますが、動いてます。このサイズ。。。映画の特撮かと思ってしまうサイズなんですが、Wiki見てみると世界最大サイズのムカデって40cm程度あるんすね。。。

ムカデ – Wikipedia

っちゅうか、動画の中で長さ計ってて、まっすぐ伸ばしてない状態で25cmだったら30cm超えじゃないの。。。Wikiには世界最大種は南米に生息とあるが、タイにもこんなの居るのね。恐怖だわ。そういや1ヶ月前ぐらいに近くのイサーン料理屋の屋台で飲んでたときに足下を20cmぐらいあるムカデが通り過ぎて彼女が発狂した事があったが、ワニ、ヘビはまだしも、ムカデは都会にも排水溝の奥深くなどに潜んでたりするもんねえ。。。