Nisshin NUPASTA 2011年10月30日

さて、香港在住の友人が持って来てくれたインスタントラーメン、その中にインスタントのスパゲティがあった。

NUPASTA Bacon in Carbonara sauce flavor from HK 1
↑ NISSHIN NuPasta。電子レンジ800Wで5分で完成。

日清【新意派】シリーズ – 金玉満堂酒店 – Yahoo!ブログ

持って来てくれたのが、Salmon in White Sauce Flavorってのと、Bacon in Carbonara Sauce Flavor。開けた瞬間からスパゲティというよりは普通の太い油揚げ麺の焼きそばみたいな雰囲気が漂うがそれでも冷水入れて作ってみる。とりあえずカルボナーラのほう。

NUPASTA Bacon in Carbonara sauce flavor from HK 3

NUPASTA Bacon in Carbonara sauce flavor from HK 4

出来上がりがパッケージの写真に比べて非常に貧相なのは全世界共通。ところが、このスパゲティ、めちゃくちゃ味が濃い。持って来てくれた友人が「味はくどいですよ」と言っていた。いやー、これは濃いわ。量はたいした事ないんだけど、それでもすごい満腹感。大学生の頃は日常的にココイチのご飯1kg盛りのカレーを食い、今でも1.25kgのチャレンジうどんは割とツルンと食ってしまう僕でもこれ一つで満足してしまう濃さであります。香港人ってこんなもんを食ってるのか!いいなあ。。

NUPASTA Salmon in white sauce from HK 1

NUPASTA Salmon in white sauce from HK 5
↑ 前述のカルボナーラと全く同じな出来上がり。

その後、もう一種類のサーモンホワイトソースも食ってみたがこれまたねっちょりとした超強力、ファットなフレイヴァー。いやー、香港のジャンクフードのインパクト凄いねえ。。ちょっと香港行ってジャンクフード探訪してみたい。。