タイの7-11で売っているチルドビーフカレー 2017年07月05日

Beef Cury at 7-11 Thai

いつから売ってるのかわからないが、タイの7-11のチルド食品の棚に「ビーフカレー」なるものが売っていた。「ビーフ」で「カレー」。タイに来た当初はビーフカレーなんかが7-11に並ぶなんてところはまったく想像できなかったが、やはり食習慣の変化というのは5年単位ぐらいの変遷ですな。10年経てば大きく変わる。

何回か食ったことがあったんだけど、7-11のカレーは確かもうこのブログに書いたよなーと思ってたんだが、別のモノでした。

7-11の冷凍カレーライス 2012年11月29日 | 野暮天ワールドワイド・YABOTEN the Worldwide

Beef Cury at 7-11 Thai - Curry Sauce

前回書いたやつは冷凍食品でカチカチだったけど、今回のチルドなんで家に持って帰るまでに容器傾けてると非常に見た目汚くなります。

Beef Cury at 7-11 Thai - Curry Sauce and Rice

こういうふうに容器が二層式になっていて上段にカレーソース、下段にライスが入ってます。なんかタイのこういうコンビニ弁当もホントに日本のそれと形態がかなり近くなってきましたな。爆発しないように外側のビニール取って蓋を少しだけ開けてレンジで2,3分チンして完成。

いただきまーす!が、なんだかイマイチうまくない。カレーはカレーなんだけどなんだか微妙に日本のビーフカレーと感覚が違うような。。。タイ人には受けてるんだろうか???