タイでふわトロオムレツを食うのなら。。 2017年07月06日

SEE FAH ข้าวไข่ข้นกุ้ง Omelette

これ、バンコクのSEE FAHという中華料理(タイ式中華料理?)のお店で出しているオムレツ。タイではあまり見かけないトロトロ半熟状態でぷりぷり歯ごたえのいいエビが入った卵焼きでこの下にはタイ米の白ご飯が入っております。これで120バーツだったかな?タイ語だとข้าวไข่ข้นกุ้ง カーオカイコンクンと呼びますな。見ての通りの料理のなんで辛くなくて食べやすい。

youtube見てたらこんな動画が出てきたが、

このSEE FAHのメニューたまに食うからこういう日本のオムライス映像を見てもそれほど渇望感がない。むしろこっちのメニューのほうがタイ飯センスなんで全体の量は少なめで、ご飯も白飯でチキンランスなどとはことなりあっさり。食い過ぎやデブ化を気にすることなく食えて逆にいいんじゃないかと思ったり。最近は結構SEE FAHで飯を食ってます。

Seefah | อย่าลืมสีฟ้า เวลาหิว