SEE FAH Restaurant ~สีฟ้า~ 2011年02月22日

二日酔いの苦しい月曜日をノンアルコールデイで過ごして、火曜日の朝は非常に快適に目が覚めた。寝起きばっちり。やっぱり深酒は避けよう。

朝飯抜いてバリバリと月曜日死んでいて停滞していた仕事を処理する。昼飯はレバノン料理Beirutチキンコフタとモタベル(焼き茄子のペースト。香ばしい)。とりわけここの鶏肉の料理がうまくていいと思います。

晩飯は彼女と外食でTesco Lotus ラマ3SEE FAHレストランへ。このSEE FAHレストラン、タニヤにもあるので昼飯に何回か行ったことはあるのだが、食うのはほとんどカオラートナーガイカイダオとなんか小さい皿を1品ぐらいであまり他のメニューを知らなかった。なので一度晩飯に来ていろんな料理を試してみたかった。カノムブアンユアン(ベトナムのバインセオをイメージしたもの)、カノムチープ(シュウマイ)、クイティアオイェンタフォー(腐乳ベーススープのクイティアオ)、カオラートナーガイカイダオとビール(このへんメニューの写真などはSEE FAHのページでご確認ください)。全体的にメニューが中華がベースになっている模様。バンコクでは古くからあるレストランして有名みたいでフランチャイズでいろんなショッピングモールに支店がある。

しかししかし、結論としては、これだけ頼んだメニューの中でうまかったのはカオラートナーガイカイダオぐらい。他のメニューは結構味付けが甘かったりとかちょっと晩飯に食うのがしんどいなー、というような印象。これからはSEE FAHに入ったら、カオラートナーガイカイダオを2つ頼んで食おう。それがベストだと思います。しかし、メニュー一品がそれぞれ60-80B程度と、レストランという形態の店ではかなり安いほうで、上記の注文の会計が402Bと非常にリーズナブルでした。

カオラートナーガイカイダオ。これだけ覚えてSEE FAHに行けば事足ります。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。