ムーカタ紀行 อีสานเดิม 2011年07月04日

今日もムーカタを堪能。誰も期待してないムーカタレビューをお届け致します。


View อีสานเดิม in a larger map

foursquare :: อีสานเดิม นราธิวาส

行って来たのはイサーンドゥームというバンコクはナラティワート通りにあるイサーン料理屋の屋台。屋台と言えどここのテーブル数は中途半端なレストランなど相手にならないぐらい大規模屋台。給仕の従業員だってゆうに20人以上は居るんじゃないかね?ここでチムチュムとムーカタを出しているので今日はムーカタを食べに行ってきたわけです。こういうムーカタ専門でないお店らしく食い放題ではなく、一人前で150B。だいたい二人で食うとちょっと足りないぐらいの量になります。

ムールワム、豚肉の各部位いろいろと注文したが出て来たのは三枚肉とロース。レバーとかは入らないんだろうか?それとも注文がちゃんと聞き取れてなかったのかも。


↑ ムーカタの写真。どこで撮っても変わり映えはしませんな。

野菜は空心菜とキャベツだけというちょっとさみしい品揃え。ナムチム(タレ)もタイスキのタレをそのまま流用。味は悪くはないんだが、ぱっとしない。やっぱりムーチュムを出すイサーン屋台で片手間にムーカタも出しますよー的なもんなんだろうか?いつもの食い放題のときのようなカタルシスを感じる事もなし、やはりここはムーチュム食ってるほうがうまいという感想で締めさせて頂きます。

価格 : ☆☆★★★
味 : ☆☆★★★
清潔 : ☆☆☆★★
サービス : ☆☆★★★
雰囲気 : ☆☆☆★★

評価は星5つで付けております。白星の数が評価となります。評価基準は僕のフィーリングで。