ムーカタ紀行 มวลหมูจุ่ม 2011年06月23日

หมูกระทะ 1

なぜか最近ムーカタが好きでよく行っている。出来ればタイ国内にあるムーカタ屋にすべて行って見たい衝動に駆られている中、また新しいお店に行ってまいりました。行ってきたのはチャン通りにあるムワンムーチュムというお店。


View มวลหมูจุ่ม in a larger map
foursquare :: มวลหมูจุ่ม :: Thung Wat Don, Bangkok

実は数日前にウッドボールのとっぴー氏がfoursquareでチェックインしていたのを見て僕も行きたくなり、即行って来た。

ファミリー ムーガタ[Family Mukata] | バンコクナビ

ここのムーカタはブッフェ(食い放題)ではない注文式のムーカタ。ちなみにチムチュムも食えます。

とりあえず豚の肉、バラ、レバーなど盛り合わせて150B。大盛りと並盛りを選択できるんで大盛りを選んだんだが二人で食うには一皿ではちょっと足りない量。なんで肉と野菜を追加注文。

肝心の味の方はやはり食い放題ではない分ちゃんとした豚肉だ。この辺食い放題のムーカタの場合、豚と書いてあるけど、ホントに豚か?と首をかしげたくなるような珍妙な柔らかさのお肉が多い。ま、そういうドキドキ感とチープさもムーカタの魅力の一つなんである。

タレも割といい味だが甘い。この辺は好みなんでいいも悪いも言えないが値段相応なんじゃないかと。

หมูกระทะ 1 หมูกระทะ 2 หมูกระทะ 3 หมูกระทะ 4 หมูกระทะ 5

豚盛合せの大盛りのムーカタ、野菜と肉を一枚ずつおかわりして、ビール二本、水がボトル一本で580B。まあ食い放題と比べても同じぐらいの出費で済むムーカタでした。あと、ポイントとしてココは深夜の3時だったか4時だったかまでやってるみたいです。

価格 : ☆☆☆★★
味 : ☆☆☆★★
清潔 : ☆☆☆★★
サービス : ☆☆★★★
雰囲気 : ☆★★★★

評価は星5つで付けております。白星の数が評価となります。評価基準は僕のフィーリングで。