ピザハットのピザを頼んでみる 2018年06月12日

すべての写真-5032

以前、高円寺にできた Sempre Pizza というお店のピザがかなり良い出来&低価格で素晴らしいと書いていたが、そもそも日本でチェーン店系のピザをほとんど食べたことがなかったので、いちど自分で頼んでみようと思いました。

自宅のすぐ近くにあるピザハットを選んで注文は、フレッシュモッツァレラのマルゲリータとベジ・シュプリームのハーフ&ハーフ、ピザ生地はSempreと同様にクリスピー生地を選択してみる。Mサイズのピザを選んだが、お値段は2,350円。ま、チェーン店のピザとしたら普通のお値段かもしれないがSempreと比べると全然高い。Sempreならハーフ&ハーフではなく、25cmホールのピザを2枚頼んでも1000円強なんだから全然勝負にならない。

で実際に出来上がりを食ってみましたが、完全にSempreの方が味も上。うーん、高円寺住民なら基本Sempreだけで全然ピザは困んない感じじゃないかと。