Pizza CompanyのVeggie Pizza 2016年07月10日

すべての写真-1626

タイのローカルピザチェーンレストラン、Pizza CompanyでもVeggieピザを置いていた。メニューの後ろのほうにひっそりと。Pizzaは通常ならチーズが入るので完全なVeganではなく、乳製品も食べる菜食主義ラクト・ベジタリアン(Lacto-Vegetarian)になるんでしょうが、ベジタリアン向けメニューとしてVeggieピザがちゃんとありました。

前もここで書いたと思うけど濃い味のピザの中で割りかしあっさりと食えるベジタリアンピザが結構好きで時々思い出したように食っている。今週は月ー土でタイ東部のラヨーンとチョンブリの県境に居たが、食環境が悪くて、普通のタイ飯なら食えるが、それ以外に洋食とか日本食となるととたんに選択肢がなくなり、それも昼時、夕方を外した深夜帯などまったくメシを食うところがなくなり、7-11でジャンクなチルド食品というような食生活でたんまりカーボローディングしてしまいました。。。

なんで行ける日はTesco LotusにあるPizza Companyでサラダとピザあたりを食べてましたが、ローカルピザ屋なんでそれほどうまくはない。。一番美味かったなと思ったのがこのVeggieピザ。落ち着く味でした。