Pizza CompanyのThin Crispy Pizza 2016年06月25日

すべての写真-1260

今週はほとんどチョンブリとラヨーンの県境に滞在してるのですが、周りにあまりいい飯屋がないのでTesco Lotusに行ったついでにタイローカルなピザチェーン店、Pizza Companyに入ってみた。

今までローカルのピザレストランってピザの生地がふかふかのパンみたいな(さらに生地の中にチーズを入れたようなものもあって超こってり)生地であんまりうまくないなあと敬遠していたが久しぶりに入ってみた。

で、メニューを見てるとThin Crispyなんて生地が選べるようでこれは旨そうだと思って注文。そして出てきたのが下のやつ。

すべての写真-1262

ベーコンなんとか、というベーコンと野菜がちょこっと乗ったやつを注文したが、なかなかいい見た目をしておる。旨そうじゃん。。。

が、生地がパイ生地を薄く伸ばしたような生地でボロボロ崩れるような食感。コレジャナイ感満載、イマイチうまくない。。。上モノのチーズとかベーコンとかはまあまあなんだけどやっぱり生地がうまくないなあ。生地がダメなのは数年前から変わらない感じ。。。

まあまたPizza Company行くのは数年後ですかね。。。

すべての写真-1261