岡田斗司夫のひとり夜話特別編 2012年11月22日

「いつデブ」の読み始めから、他の本「王立宇宙軍」へ行き、YouTubeのひとり夜話へ。しかし、このイベントの録画、前半7話、後半20話という膨大な量。これ全部でどれぐらいの時間になるんだろう?大体1つ7−9分ぐらいかな?平均8分として3時間36分!この間、とにかく滑らかに話が途切れもなくどんどん出てくる岡田斗司夫氏。しかも、ホリエモン相手に話の論点がズレることもなく、ホリエモンに負けず場をひっぱりながら止まることなくしゃべり続ける。この人どこまでネタ持ってるんだろうと不思議になるぐらい引き出しが多いというかネタが豊富というか。。。

オタキングexやってはるせいか、YouTubeなんかでも岡田斗司夫周りの動画ってめちゃくちゃ本数が多い。これは見きれんわ。。。でもこの人の話はおもろいね。下手な動画みてるよりかはずっと面白い。