Silom Complexフルオープン? 2012年10月23日

Untitled

10月09日にソフトオープンしたSilom Complexが10月24日、フルオープンになる、ということで祝日明けの24日に仕事のお昼休みに行ってみた。

Silom Complex : Shopping Center on Silom Road, everyday Happiness.
↑ すでに各階に入るテナント情報はオープンになっている。結構な数のお店が入る。

見てきた実感は「すげえ、ホントにオープンしてる。。」ってな感じで3,4日前まではガラス越しにまだまだ建材などが無造作に置かれている状態だったが、最後の最後、帳尻だけはなんとか合わした感じ。地下と一階はやはり目立つためかオープンしている店が多い。しかし、3階、4階へとあがっていくと大体オープンしてる店の割合が50%ぐらいになってくる。多分全部開くにはまだ後2週間ぐらいは必要なんじゃないかな?

Untitled

上記のSilom Complexの本家サイトに店舗情報は載っているが、個人的に気づいたのは以下の点。

地階:TOPS、ペッパーランチ、吉野家、YAYOI、8番ラーメンがあるのが嬉しい。以外なところでMrs. Balbir’s。インド料理レストラン!とんかつまい泉はまだオープンせず。

1階:1階の目玉はやっぱりスターバックス。嬉しいけど高いからそんなに高い頻度では利用しないだろうな。

2階:WatsonsとBoot’sが隣同士で営業って構図もすごい。ほとんど商品被りまくってるのに。。後はMUJIこと無印良品が入った。僕はあまり無印は使わんけど。

3階:SE-ED、ASIABOOKSなどの書籍関連、iStudio(Appleストア)、DAISO、BOOMERANG(CD/DVDショップ)が主なところかな?

4階:4階はBBQ PlazaやFuji、MKなどのレストランと各銀行のブース、各携帯キャリアのブースがならぶ。電話関連の支払いが楽になる。

5階へは立入禁止。5階もいきなり駐車場ではなく店舗スペースっぽくなっているようなのでフードコートや携帯ショップとかが入るかもしれない。5階はいつから開くんだろうか?そして2階のBTSサラデーン駅への連絡口もオープン。これから乾季だが、雨濡れなどを避けてBTSに・BTSから出入りできるようになる。またまた便利な生活環境が戻ってきたー。

Untitled