エギ @ ダイソー 2011年12月13日

Egi @ DAISO

今週日曜日は久々にシーチャン島に行ってイカ釣りおよびえさ釣りを楽しんで来ようかと。というわけで久しく海釣りは行ってないのでちょっと道具を揃えておこうと思ってまたまたダイソーへ。ダイソーのエギがいいんです。日本の場合、いろんな釣り具メーカーがしっかりした綺麗なエギを販売してるんだろうけど、こっちのエギって中国製の中途半端な製品ばかり。ちなみに上の写真の一番左はその中国製。プラスチックにピンクをペイントしただけのもの。右の二つはダイソー。ちゃんと布張りで模様も綺麗。ちなみに右端の金色エギが昼間のシーチャン島で一番釣れたような気がする。中国製は35THBぐらい。ダイソーのは60THB。

これで一応、タイでは一番寒い時期となるこの12月、1月にタイの海ではイカは大きく育っているのか?日本並みに30cmや40cmを超えるアオリイカをGETできるのか?!実践してきて参りたいと思っております。