サラデーンとシーロム角の呑み屋にて 2012年05月21日

Beer Singha

以前にも紹介したサラデーンの通りとシーロムの通りの交差点にあるお店。昼はクイティアオを売っていて、晩になるとビールを売っている。ビアシンのみだが大ビンが一本80THBぐらいで出してくれるのでとにかく安い。つまみは全然置いていないので自分たちで外の屋台から調達してくる。

Beer with Muping

ムーピンを屋台で買い込み、古ーいチャイニーズ風の商店の中で氷るぐらいに冷えたビールを皆でぐびぐびやるのであります。この写真とか久しぶりに見てたら、別に新橋のガード下で飲んでる感覚と特に変わらんなあと思う。同僚と仕事の話などしながら、焼き鳥がムーピンに変わっただけ。一番財布にも優しい飲み方。

一時期ここはお店を閉めていたけど、すぐに復活。毎晩18時ぐらいから21時まで。復活直後は20時までという呑み屋としては異例の2時間だけ営業という変なスタイルだった。

しかし、皆、よく飲むね。