スーパーサイズダイエット日記 2010年11月9日

朝はいつもと変わらずBRTBTSで通勤。朝飯は久しぶりに会社の横のソイで売ってるカオパットアメリカンを食う。お子様ランチを思い出す。

昼、うりうりとメシ。Silom Complexフードコート。うちの会社の人間から「ここのフードコートのメシが一番まずい」と総スカンを食らってるフードコートだが、会社のビル内にあるので急ぎの場合などには重宝する。今日はうりうりがメシ食ってすぐ外出とのこと。

ほんで食ったのが、バミーキャオトムヤムとカレーライス。このフードコートにあるエセ日本食屋のカレーライスはそこそこ食える。チョンノンシーまでマジックカレーJrを食いに行くのが面倒になったときなど、ここでよく食っている。ここのフードコートクイティアオトムヤム(バミーキャオトムヤム)は麺をすするととにかくムセる。味自体は辛くないのに、ムセる。他の店のトムヤムでここまでムセることないのに。ちょっと食うのに苦労する。昼食後はmezzoのアイスラテで。

晩飯は、うちのタイ人スタッフとシーロム、サラデーンの三つ角にある飲み屋へ。ここの飲み屋、基本昼はクイティアオ屋で晩になるとビアシン(シンハービール)とピーナッツとかネームとか簡単なつまみだけ出してくれる。ビアシンも大瓶で80Bもしないので格安である。つまみの品揃えが少ないのでみんな外の屋台でいろいろ仕入れてこの店でビールを飲む。オープンエアー、扇風機のみでめちゃくちゃローカルな感じのお店である。うちの社員はみんなここが大好きで、Facebookの写真を見たら6人で30本ほどビールを開けた写真があった。飲みすぎや。。。

我々はちかくでムーピンムートートなどを仕入れてビールをごぶごぶ。5人でビール11本、ピーナッツ、ネームピータンを頼んで900Bいってなかったな。めちゃ安い。あ、ちなみにこの店、9時閉店であります。早く酔っ払って早く帰る。健康的酔っ払い推奨の店。

帰りはまたパッポンフードランドによってキャンベルの缶スープを購入。帰宅後食ってしまった。帰宅後はネットでAndroidの開発に関する記事をITmediaや@ITなどで読んでたら寝てしまった。。。