スーパーサイズダイエット日記 2010年11月11日

またまた今日もBRTBTSで出勤。

朝飯はサラデーンカオムークロープ屋台。いつも同じところで食ってますな。

昼飯はSilom Complex裏の屋外フードコートにてカオパットアメリカン。。。バリエーションのない食事。。。

会社帰りに家のちかくのサトゥプラディットの通りのバイク屋へ。いろいろ悩んだ末に、HONDAWave 110iを現金でドドーンと購入。ナンバー登録料やVAT(消費税)も全部含めて38900B。支払い後約15分で乗りだし可。ただし、ナンバープレートはなし。申請して取得まで約20日間かかるとのこと。それまでの間はナンバーつけずに走ることになるが、一応、警察に止められたらバイク屋の領収書を見せて「今、取得申請中」と説明しなきゃいけない。購入に際して安物だが、新しいヘルメットやタイホンダのウィンドブレーカーなどをもらってちょっと嬉しかった。これ、日本のオークションに出したら売れるかな?

それからガソリンを入れに言って、新車を運転してるのが楽しくてシーロムもっこりまで運転していってカツカレーライス。うまかった。ごちそうさま。

今日は酒は抜きでいいかな、と思ってたら仲直りした彼女から電話でイサーン屋台へ。ビアシンばかりゴブゴブ飲んで帰宅したらもう1:30だった。。。

さあ、これからまた出勤はバイク通勤。。。。快適ですわぁ。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れてます。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。