リステリンNo.6ってこう使うのか 2012年05月20日

Listerine(s)

以前タイのリステリンNo.6(リステリントータルケア)が日本のものとは組成成分が異なり、めっちゃ虫歯予防などに効果があると噂が立ってここでもエントリを書いてたかと思ったが、リステリンって洗口剤かと思ってたらリステリンNo.6だけは液体歯磨きとして使うのね。全くわかってなかった。


↑ GIGAZINEより

というのもこのgigazineの記事を読んだから。ここでリステリン No.6は最初に口をすすいでブラッシングしてくださいとある。しかも日本のものならそのように説明が裏のラベルに書かれているとのこと。タイのリステリンって裏のラベル読んでも英語で使用方法って書いてないからわからなかった。タイ語、ベトナム語などでなんやら説明があるけどめんどくさいんで読まないのよね。インドシナ半島諸国向け製品として作ってるので記載するスペースがないんてしょうけど。