サラデーン入り口のカノムチーン屋台 2012年05月08日

ขนมจีน 2

以前にここに書いていたサラデーンの通りのカオムークロープ屋台が閉まってから久しいが、このサラデーンとシーロムの交差点の所に夜カノムチーン屋台が出る。大体18時ぐらいからやってるんだが、ここのカノムチーンが中々うまい。そしてそこそこ清潔。

カノムチーンは以前に紹介したようにそうめんみたいな麺にいろんなスープをかけて生野菜をどかどか放り込んで食べるもの。ここ2、3日よく食ってるけどカノムチーンのスープってやっぱり生野菜入れてバリバリ食べるのにちゃんとあってる味の作りをしてるなあと感心。

ขนมจีน 1
↑ 自炊で作ったり。でも自炊すると生野菜など多数買わなければならず、圧倒的に屋台で食ったほうがリーズナブル。麺は実は日本のそうめんだったりする。

うまいんですが、これから雨期の季節。屋台の宿命で屋根がないので夕方飯を食ってると、ポツポツ来だして皿を抱えて隣のバンコク銀行の屋根の下に急いで避難しなければならないのが玉に傷。こちらが場所詳細です。


View カノムチーン屋台 in a larger map