ยโสธร 飲み屋街 2012年01月12日


View Yasothon Bar Street in a larger map

彼女が実家に帰りたいと言う。バスで帰るのかと思ってたら「送って行ってくれ」と。。というわけで土日二日間で片道550kmの強行イサーンドライブ。

そしてなんとか夕方ヤソトンへ到着して、晩飯&ビールを探してヤソトンの町中を徘徊。うちの彼女も学校卒業してすぐにバンコク出てきたみたいでヤソトンのどこで酒が飲める、どこで遊べるかなんてほとんど知らないらしいが、一応地元の友達に聞き込みしてもらうと、上記の地図の青く囲ってるエリアに若い子が集まるバーなんかが密集しているらしい。

ということで出向いてみると確かに若い子が集まりそうなこじゃれたお店が数軒。びっくりしたのは、ヤソトンにもイタリアンがあったのか?!とイタリアンレストランがあったこと。

適当にお店選んで入ってみる。

วันวานบาร์ Wanwaan Barというお店。

วันวานบาร์3 @ ยโสธร

วันวานบาร์2 @ ยโสธร

วันวานบาร์1 @ ยโสธร

聞いてみるとオープンしたのは2011年の12月09日とのこと。まだ1ヶ月ぐらいしか経ってない?テント式の店舗でちょっとレトロデザインみたいなバーでした。ビアシン80THBとか、プラートートガティアム(魚丸一匹)160THBとか安い!土曜日の晩だったので僕らが入った後からどんどん客が来て席がいっぱいになってました。田舎でも小金持ちのところの若い子はバンコクと出で立ちが変わらんね。。。

そしてその後はGreen Park Hotelという割と新しめのホテルに宿泊(場所は上の地図の通り)。朝食抜き700THB。写真を取り忘れたがなかなか綺麗な部屋でした。。JP Emerald Hotelと比べると新しくて綺麗だが、それなりに値段は高いし、街の中心から離れていて遊びに行くのが大変なのは一緒です。。。