Yasothon釣行・3日目 2011年06月13日


丸一日を釣りに費やしたYasothon二日目、痛恨のボーズを受けて疲れ切った僕は彼女の実家に泊まらず、一人Yasothon市内のJ.P. Emerald HotelというYasothonでも老舗、高級と言われているホテルに宿泊することに決めた。ちょっと一人で休みたかったのである。

夜9時前に車でYasothon市内のJ.P. Emerald Hotelまで到着したが、不安になるくらい周囲が真っ暗。敷地内に入ると駐車場ガラガラ。受付に行って「部屋空いてますか?」と聞くと受付のおねえちゃんがハイハイと出て来て

Std Room 450B/1night
Std Room w/ Breakfast 600B/1night
Superior Room 800B/1night

ホントに寝に来ただけなのでStd Roomの450Bを選択。チェックインを済ませて部屋に行こうとしたら最後に1階のレストランでDinner Buffetをやっているらしく、それの無料バウチャーをくれた。22時まで使えるらしい。夕食付きってのはなかなか素晴らしいですな。

J.P. Emerald Hotel in Yasothon 3 J.P. Emerald Hotel in Yasothon 2 J.P. Emerald Hotel in Yasothon 1

部屋の中はこんな感じ。少々古いが水回りなども問題なく、エアコンも寒いぐらいガンガンに効いてくれる。これで450Bならなんの問題もなし。シャワー浴びてtwitterしながら冷蔵庫のハイネケンを開けた。もう体が疲れていて外へ出る気がしない。それでもちょっとカーテン開けて外の様子を見てみたらこれがまた真っ暗。
何にもねえ。。ちょっと街の中心地から離れてしまっているのも問題ですな。。


View J.P. Emerald Hotel in a larger map
↑ この辺。。。

ただ、ハイネケン飲み始めてパンツ一丁で部屋でグダグダしているとかなり気持ちよく、ついさっきまで土と砂にまみれて釣りをしていたのが嘘のよう。気がついたらハイネケンを飲み切ることなく眠りに落ちていました。。。

そして明けて朝方すぐにチェックアウト。車で彼女の実家に向かう。車がパン粉の練り餌臭い。そして彼女の実家で朝飯を食い、もう釣りは断念。疲れた。そのまま11:30にYasothonを出発し、快調に往復2車線の3桁国道と2号線を飛ばしまくって550kmをなんと6時間15分で帰ってきました。自己新記録。

ついでにおまけ映像。Yasothonのタラート(市場)で見たガイヤーン焼き機。鳥の丸焼きがぶっすりとささって回転して焼き上げていく。中東のドネルケバブの焼き機にも負けないようなカッコいい調理器具。


↑ みじかくてあまり良い動画ではないですが。。。