第三回シーチャン島陸釣り日記:1日目 2011年07月15日

at the pier sichang island
シーチャン島船着き場にて

タイは今週末、仏教関連の祝日があり、3連休となりました。そのうち2日を使ってまたまた釣りに行って参りました。

朝10時バンコク発でアマタナコンの釣具屋に寄って道具を調達した後、一路シラチャー、シーチャン島へ。いつもどおりシラチャーのレムトーンサービスアパートメント横の駐車場に車を停めてトゥクトゥクでロイ島へ。シーチャン島への連絡船に乗る。

3連休の影響か今まで釣りの際には泊まっていたSripitsanu Bungalowがすでに満室。これは出鼻をくじかれたなと思っていたら「別に釣りはしに来ていいよ」と言ってくれたのでその後向かう事にする。

その後、新築のCharlie’s Bungalowも満室、その裏のバンガローも満室で片田舎のシーチャン島らしくない大入り模様。結局古めかしいシーチャンパレスホテルにチェックイン。なんか建物のつくりがここも連れ込みっぽい雰囲気がする。薄暗く、古いホテルの廊下が映画シャイニングを思い出させる。ただ、掃除は行き届いていて十分快適に眠ることができる。

single bed room @ Sichang Palace Hotel bath room @ Sichang Palace Hotel
↑ ここのトイレ、トイレットペーパーがめちゃくちゃ高いところについていて、糞した時に大変だなあと思っていたが、なんのことはない流し台の下にもう一つついていた。

さあ、準備してSripitsanu Bungalowの下で釣り開始。しかし波高し。15cm-20cmの魚はエサ釣りでそこそこは掛かる模様。僕はエギングを中心に。夜10時までやって釣果は魚7,8匹ぐらいと10cmぐらいのイカ2杯。

イマイチパッとしない釣果だが、明日の朝の爆釣に期待を寄せて納竿。そしてまたムーカタを食い、爆睡となりました。

シーチャン島マップを更新しました。Sichang Palace Hotelを追加しています。