ラッカバンのカオムークロープ屋 รุ่งสุรีย์ โภชนา 2011年11月21日

รุ่งสุรีย์ โภชนา 2

カオムークロープが大好きです。会社のオフィスのすぐ近くにあるカオムークロープの屋台にもよく行きます。

ข้าวหมูกรอบ Sala Daengのカオムークロープ屋台 2011年08月04日

しかし、本日久しぶりにラッカバンにあるルンスリー・ポーチャナーというカオムーデーン・カオムークロープ(この2つはほとんど材料が似ているのでよく一緒に売っている)とクイティアオを置いている店で昼飯を食った。


View รุ่งสุรีย์ โภชนา in a larger map

foursquare :: รุ่งสุรีย์ โภชนา :: มีนบุรี, กรุงเทพมหานคร

モーターウェイをちょうどスワンナプームのあたりで左折して北上する。ラムクラオという読みで正しいかな?ทนนร่มเกล้าという通りにある。地図の右側に見えるのはラッカバン工業団地。このお店、お昼時に行ってみると人がいっぱいでHONDAの工場の制服来た兄ちゃんがバイクに乗って食いにきてたりする。この辺では有名なお店なんでしょう。このお店、このへんのメシ屋の割には一皿40Bとか50Bとかの値付けをしていて結構高かったりするのだが、それでも人が集まる理由は、とにかくボリュームがすごい。

รุ่งสุรีย์ โภชนา 4

รุ่งสุรีย์ โภชนา 3

ご飯も大盛りだが、お肉がでかいブロックの状態にぶった切られて出てくる。これをもしゃもしゃほおばってこの肉々しい料理を心ゆくまで堪能できるのであります。なにげにこのボリュームと味は今まで食ったカオムークロープの中で一番じゃないかな??ちょっと定休日があるのかどうかは確認し忘れましたが、休みの日にわざわざ出掛けて行ってまで食う価値もあるぐらいのスーパーボリューム肉飯です。血気盛ん&盛りのついた男の子にイチオシのお店でございます。

オナベのおばちゃんが店主で多分自分の娘を使って商売してるっぽい。従業員の半数以上が家族じゃないかな?従業員を叱り飛ばし、四六時中怒りながらお客さんのメシ作ってる店主がこれまた個性的でこれもまた味わい深い光景であります。

若い男子のみならずナイスミドルな男性も女性もぜひ近くに来たときには寄ってみることをオススメします。