VISION CREATION NEWSUN by BOREDOMS 2011年08月26日

Facebookで友達がyoutubeのリンクをシェアしていた。

1999年リリースのVISION CREATION NEWSUNの強烈なビデオクリップ。平日の朝にこれを見て涎が垂れてきそうだった。BOREDOMSがちょうどジャーマンロックのような延々のビートで手動でトランスをやってた時期(今もあまり変わらなさそうではあるが)の曲で、当時ホントによく聞いていたが、今、久しぶりに聞いてもやっぱり驚嘆。

BOREDOMS [V∞REDOMS]
ボアダムス – Wikipedia
山塚アイ – Wikipedia

しかし、山塚アイの音楽聞いてるとこの人は右脳の音楽の人だと思うなあ。理論、経験、計算でどうやったって真似できない音と映像感覚やもんなあ。んでもっていろいろyoutubeやら見ていたらえらい映像が出てきた。


↑ これ、何人ドラム叩いてるの??

2007年7月7日、ニューヨーク・ブルックリンズパークにてメンバーを含む77台のドラム,2008年8月8日、LAのLACMAで88台のドラムによるパフォーマンスを敢行した。ニューヨーク・タイムズ紙にも取り上げられている。77BOADRUMの模様はドキュメンタリー映画として製作・公開され、2008年11月にはライブの音を完全収録した2枚組みCD+ダイジェストDVDとして商品化された。

ボアダムス – Wikipedia より

ってこれですな。こんなことやってるとは全然知らなんだ。。でも海外でこれだけ演奏者集められるってすごいね。

最後に、

これも見てたら涎が出ます。。。

Vision Creation Newsun Vision Creation Newsun
Boredoms

Birdman 2001-02-06
売り上げランキング : 15740

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Super Are Super Are
Boredoms

Birdman 1998-11-17
売り上げランキング : 19944

Amazonで詳しく見る by G-Tools