バークレイ ファイアーライン 2011年04月09日

fishing_line

金曜日の晩にしっかりと酒を飲んだのでどう考えても土曜日の朝4時にシーチャン島へ向けて出発するのは無理と悟り、しっかりと睡眠を取った。今日は一日シーチャン島フィッシングの準備をするのであります。一応、エギングの道具は一揃えそろっていて、こちらはナイロンの道糸ならそのままリーダー付けずにエギ直結というような感じなので準備はいらない。キス釣り用の仕掛けをネットで勉強して見よう見まねで作る。なんとかうまく行った?あと、サトゥプラディットの釣り具屋に行ってオモリやら釣り竿のケースやらちょこまかと買い込み。その後、スクムウィットにある、シマノの正規代理店というモッコリーという日本人がやってるっぽい釣具屋に行ったが、店がちょっとこじゃれた感じでなんかすぐ出て来てしまった。

その後、彼女の仕事の件でチャトゥチャックのウィークエンドマーケットへ。彼女の仕事が終わった後、そういやチャトゥチャックにも釣具屋があったなあと思ってペットやらペット用品やらがいっぱい置いてるブロックに移動。僕の知っているチャトゥチャックの釣り具を扱う店はここだけだが、結構な品揃えがあった。しかも、「釣れんボーイ」の中でヒマシロ先生おすすめのエギングタックルとして紹介していたバークレイのファイヤーライン が売っていた。他の釣り具屋ではまったく見なかったファイヤーライン がこんなところに。。。まだ一杯もイカをあげたことがない僕ですがとかく「釣れんボーイ」で出てくるものなんでしっかりと記憶しております。しかし650Bと結構値段が張ったので購入は保留。こういうのでまたタケノコ剥ぎのように金がなくなっていく趣味散財のパターンですので大人はここでブレーキをかけます。

さあ、ビール飲んで、晩飯食って、小学生のように21時就寝。明日は4時出発だよーん。

Berkley(バークレー) ファイヤーライン クリスタル100m-3ポンド CY100-3 Berkley(バークレー) ファイヤーライン クリスタル100m-3ポンド CY100-3

Berkley(バークレー)

Amazonで詳しく見る by AZlink