FISHERMAN’S FRIEND 大量買込み 2022年07月30日

PXL_20220801_152523377

ああ、ついに自分のところにも来た。COVID。陽性出ました。1週間の隔離生活。いろいろ大変だが、今のCOVIDで大変なのは喉に来ること。COVIDかかる前に要らん煙をもくもく吸ってたのでそれで喉をやられたのかと思ったが、どうやらそうではなく、最近COVIDにかかってるやつはみな喉をやられている模様。しかしこの喉の痛みが結構尋常じゃなくてかなり辛い。タイで有名らしいNaclongという薬や解熱・鎮痛剤のTylenorなどをバクバク飲んでいたが(やっぱり抗生物質は摂らず)、一番消費したのはミントトローチのFISHERMAN’S FRIEND。英国起源の古式ゆかしいミントタブレットみたいだが、とにかくこれをいっぱい買い込んで絶えず舐めていた。1週間で10袋ぐらい消費したかなあ。FFのオリジナルを一度味わってみたいが見たことがない。とりあえず、HONEY & LEMONが一番うまい。