Google Adsense復活

タイに来てからというもの、ほぼ自分のWebサイトに関しては
放置状態で、ふと気づくとブログに貼り付けてるGoogleAdsense
が公共広告しか入らないようになっていた。
公共広告の場合、クリックがあっても課金はされないので
もったいない話なんですが、いろいろ調べて見ると、Google
がハガキで送ってくるPINコードを入力してActivateしないと
いけないとずーっと前から警告が出てたようで、とりあえず
Activateするように作業開始。
しかし、僕の場合日本在住のままになっていたので、最初に
国変更の依頼をGoogleに投げて、国変更をし、その後、現住所
にPIN送付依頼を投げてハガキが届くまでクリスマス、年末を
挟んでいたので丸々1ヶ月かかった。しかしGoogleのハガキは
届くがTOTの請求書は届かんのですわ。。。
ま、とにかくPINコード入力してやっとこのブログもまともな広告が
表示されるようになりました。んで、Googleの検索エンジンを使った
サイト内検索ツールも設置。検索レスポンスが早くて気持ちE。
次のステップはRSSフィードにAdsense広告を入れるようにすること。
現在すでにRSSリーダーなどで僕のサイトを見てる人にも反映される
ようにするには??とほかのサイトを見ながらなかなか理解するのに
時間がかかりそうなので明日!!
これから溜まってる仕事を致します。。。