ソンクラン中にいろいろと。。

タイでは赤服が大暴れしてる間に、海を越えたところでは
いろいろな問題が起こっておりますな。

・北野誠、サイキック青年団
高校のころによく聞いてた番組で、今年の春で終了ということはよく
知っておりましたが、なんとその終了を待たず3月8日で差し止められて
いたとのこと。20年ほど続いた番組がこんな形で終了してしまうのは
ほんまにしんみりしてしまいます。

原因は桂ざこば発言と今日のABCおよび松竹芸能が音事協退会という
ことでほぼ確定でしょうな。タイもそうですが、日本でも黒い渦がとぐろ巻いて
ますな。しかし、タイではわかりやすいですが、昔日本ではこういう黒幕とか
フィクサーの存在って見えにくかったように思うんですが最近はかなりわかり
やすい動きが多いように思いますな。もしくは若いころは自分が気づいて
いないだけだったんでしょうか?

・フィルスペクター殺人罪評決?
フィルスペクターって今何歳なん?元気ですな。
大瀧詠一や山下達郎のリスペクトですな。

・Joe’s Menage / Frank Zappa
久しぶりにネットをチェックしてると、なんと今年ザッパの新譜が出てるとのこと。
とはいえ、70年代のライブ音源らしいが死後15年以上。いまだに新しい音源が
リリースされるのも信じられんですな。ちなみに実際聞いてみましたが、ザッパの
ギターの音が生々しく、Honey, Don’t You Want A Man Like Me?で、ホーン
とギターの音の絡みも心地よくて70点ていう感じですな。

あと、今になって初めてYellow Sharkも聞きました。これもなかなか。佳作。

んがー。今日で連休終了。