大旅行大準備

だらだらと毎日酒を飲んで、財布からはどんどん札が消えていく毎日。しかし、もうそろそろ9月の半ば、10月に入ると計画している大旅行へあと半年という時期になります。金貯まらんなあ。あたり前か。こんだけ飲んでればなあ。先日ジャンクで飲んでいたときに、歩さんが店を開く前に金を貯めた時の話を聞いてました、

「しかし、よう酒も飲まんと金を貯めれましたね」

と聞いたところ、

「まあ自分の中でやりたいことの優先順位というのが当然ある訳ですからね」

と至極当たり前の回答が帰ってきたのですが、ちょっと衝撃的に響きまして、、知り合いのリーマンにこれを言われても至極当然にしか響かないんですが、酒好きの人に言われると、自分は酒ばっか飲んで旅行に向けて金を貯めていない自責の念が、、。

というわけで9月で毎日飲むのはスパッとやめて、10月から半年後の大旅行へ向け準備期間に移行します。財布の紐を閉めるどー。日サロも9月いっぱいだけじゃい。さあて、9月の残りの日はどうしようかね。とりあえず三連休が2回もあるでよ。金使いそうやなあ。まあ、とりあえず9月は飲みます!